えいとぷりんすにっき

八王子生息日記

動物とのふれあい

f:id:snizm112112:20170905154401j:plain

 

 

最近オープンしたばかりのイーアス高尾にやっといくことができました!

イーアス高尾に動物と触れ合えるお店があるとオープンしたばっかりの時に耳に挟んでずっと行きたいと思っていたので念願の触れ合いを楽しんできました。

イーアス高尾で動物と触れ合えるのはMoff animal cafeというお店です。

moff-cafe.jp

 

ここには猫や犬はもちろん、ふれあい広場でおなじみのうさぎや今人気のフクロウもいました!

 

 

f:id:snizm112112:20170905154407j:plain凛々しいお顔のミミズクがお店の中の木に留まっていました、スマホを向けられるのがお好きではないみたいで頑張って正面からのお写真を撮らせて頂きました!

 

f:id:snizm112112:20170905155929j:plain

わたあめちゃん、店員さんによるとわたあめちゃんは腹ペコキャラで一日中ごはんちょーだい!と鳴いているそうです。

わたあめちゃんのえさやりタイムを見れることができましたが美味しそうにお肉をパクパクしていました!

背中を触らせてもらえましたがふわつやといった感触でした☆

 

f:id:snizm112112:20170905160455j:plain

なんと!ミーアキャットまで!

ミーアキャットを間近で見るのは初めてでした!!

 

f:id:snizm112112:20170905154412j:plain

猫ちゃんフロアは猫ちゃんが自由気ままに遊んでいました。

この猫ちゃんを撫でたら毛づくろいをついでにしてあげると言わんばかりに私の腕をぺろぺろといっぱい舐めてくれました(笑)

 

f:id:snizm112112:20170905160934j:plain

キメ顔のプレーリードッグ

最初は爆睡していましたが帰る前にキメ顔を見せてくれました☆

 

他にもフトアゴヒゲトカゲやリクガメなどの両生類、爬虫類もいます!

時間によっては蛇と記念撮影も出来るみたいなので今度は蛇と記念撮影を狙って行ってみたいと思います☆