えいとぷりんすにっき

八王子生息日記

八王子は100周年

八王子は市政100周年だそうです。

100周年、なんだかすごいですね!八王子市というものが出来て100周年となると、生まれてから今の今まで八王子に住んでいる私の人生はまだちょこっとなんですね。

私の人生もそこそこここまで来たかー、といった感じでしたがとても長いんですね八王子は。

 

駅前も市政100周年をお祝いする飾りがどどんと飾ってあってお祝いムードです。

放射線ユーロードもベンチや休憩所みたいなのが出来ていてオシャレな雰囲気になってます。

八王子には芸者さんがいらっしゃるのですが、その置屋の近くのベンチは和風で雰囲気が出ています。

駅の近くのベンチはお花!って感じで、休日には写真を撮る女性たちもいらっしゃいました。

 

市政100周年ということで、応援団が有名人で出来たようなのですがメンバーがとても豪華です!!

http://www.city.hachioji.tokyo.jp/100th_anniversary/oen/001/p014447.html

団長がサブちゃんこと、北島三郎さん。副団長がヒロミさんです。ヒロミさんは八王子出身と有名ですね。

元AKBの高橋みなみさんも八王子出身だったんですね、知らなかったのです。

他にも八王子出身、八王子に在住なさっている芸能人の方がこんなに居たとは驚きです。

ユーミンこと松任谷由実さんもメンバーにいらっしゃいますね!ご実家の呉服店は今も八王子で営業されています!!