えいとぷりんすにっき

八王子生息日記

まだまだチョコミントの季節

私はチョコミントが大好きでチョコミント味を見つけるとすぐ食べたり飲んだりしちゃう派です。

八王子の駅ビルのセレオの本屋に寄ったところ、文房具売り場だったところにカフェが出来ている!それにチョコミントスムージーと!

チョコミン党としては飲まなければと早速注文してしまいました。

 

 

f:id:snizm112112:20170913224137j:plain

スムージーの上のクリームもチョコミント!さらにチョコソース!

スムージーの中にもチョコチップでチョコミント好きにはたまらない!

9月に入ってもう秋になる時期だけどまだまだチョコミントの季節は終わらない…。

ミントもチョコもバランスがよく美味しいスムージーでした。

 

こちらのカフェ、メゾン・ド・ヴェールは先月オープンしたばかり。

本当に本屋の隣なので本を買ったらすぐにここのカフェに入って読書をしながらお茶もできちゃいます。

メニューを見たらコーヒーや紅茶、ケーキといったカフェメニューだけじゃなくてオムライスなどお食事メニューがあったので、今度はお食事の方をしてみようかなあと思っています。

 

店内はテーブル席、壁際のカウンター席といった感じでした。

壁際のカウンター席などにはコンセントもあったのでノマドワークをするのにも良さそうでした(Wi-Fiは未確認なので今度確認してみます)

コンセントがあるカフェは出先で見つけるとスマホの充電とかにありがたいので個人的にもチェックしていきたいなと思っています!

 

チョコミントスムージーはおそらく期間限定なので終わる前にもう一度飲みに行きたい…!!